小学生の子供に持たせるGPS端末のおすすめはコレ!

子供が小学生になったら、防犯対策をしっかりすることをおすすめします。GPS機能付きの端末で、子供の居場所を把握 しておきましょう!

ALSOKのGPS端末「まもるっく」の特長

一般的なGPS機能の端末では、異常事態であることを端末所持者自らが発信する必要があり、パニックに陥っているお子様が必ずしも使えないという問題がありました。

 

そこで日本初の試みとして、端末に内蔵したセンサーにより、お子様のライフリズムの異常を感知しおて、自動でALSOKに通報し、監視センターが安否を確認します。

 

また、GPSを利用した「エリア出入通知機能」を活用して、お子様が学校や塾等に出入したことをメールでお知らせするなど、お子様が操作することなく、「屋外での見守り」を可能とする商品となっています。

 

端末が異常を感知すると、ALSOKに通報するとともに指定先アドレス宛にメールで通知します。

 

もちろん異常発生時には、GPSの位置情報を活用して、ALSOKのガードマンに捜索を依頼することも可能です。

 

さらに「まもるっく」には、事前に設定した指定先との「通話機能」を搭載しておりますので、例えば親子間での通話による安否確認もおこなえます。