小学生の子供に持たせるGPS端末のおすすめはコレ!

子供が小学生になったら、防犯対策をしっかりすることをおすすめします。GPS機能付きの端末で、子供の居場所を把握 しておきましょう!

セキュリティのしっかりしたGPS端末がおすすめ

小学生の子供がいる親御さんにとって一番の心配ごとは、子供の安全確保ではないでしょうか。

保育園や幼稚園の送り迎えは、基本的に親やおじいちゃん・おばあちゃんがするので、子供1人になることはありません。

 

しかし小学生になると、学校の登下校はもちろん、親と一緒の行動は少なくなり、子供たちだけで行動する機会も増えてきます。

塾や習い事など、行動する範囲も広がります。


そんな中、最近の世の中はというと、物騒な事件が多いですよね。

 

知らない人に声をかけられて、そのまま連れていかれて・・・。

こんな事件が多くなったと思いませんか?


親としては、子供の安全確保のために防犯対策をしっかりしてやる必要があります。

子供が小学生になったら、防犯対策としてGPS端末を持たせている親御さんも多いのではないでしょうか。

 


GPS端末もいろいろな種類のものがでてきていますが、小学生になる子供に持たせるGPS端末に最適なものは何でしょうか?


2年ほど前に、岡山県倉敷市で小学校5年生の女子児童が行方不明となり、誘拐犯人が逮捕され女子児童は無事に保護された事件があったと思います。

その女子児童の母親は事件前から防犯対策として、GPS機能とブザーを備えた子供向け携帯電話を持たせていました。

事件当日、母親はGPS機能で児童を探したが発見できず警察に通報しました。

転々と示す位置情報を基に捜索するも午前0時半頃に携帯からの反応が無くなったとのことです。


事件後の調べで分かったことは、犯人が子供向け携帯電話に気づき、途中で壊して捨てたということです。

 


この事件から分かることは、GPS機能を備えた端末だけを持っていても、完全な防犯対策は難しいということです。

 

今回の事件のように、携帯電話が壊されたり、電波が届かない場所で機能しなくなったり、GPSの精度が低いようでは安心できません。


高精度のGPSといざという時にすぐにガードマンがかけつけてくれる、防犯対策がしっかりしたGPS端末は、ALSOKの「まもるっく」です。

 

「まもるっく」は、ボタン押下による緊急通報やGPSによる位置情報検索だけではなく、端末に内蔵したセンサーにより、子供の「ライフリズム異常」を感知したら、自動でALSOKに通報する機能など、「家の外」の家族を見守る機能が満載です。


もっと詳しいことは下記サイトで確認してみてください ⇩