小学生の子供に持たせるGPS端末のおすすめはコレ!

子供が小学生になったら、防犯対策をしっかりすることをおすすめします。GPS機能付きの端末で、子供の居場所を把握 しておきましょう!

子供の状況をいつでもパソコン・メールで確認できる

ALSOKのGPS端末「まもるっく」を子供に持たせておけば、親御さんはいつでも子供の位置情報を確認できます。

 

旧来の位置情報提供サービスの場合、1回検索するごとに●●円といった従量課金制だったが、「まもるっく」は月額1,100円(税別/お買上げプランの場合)だけで、何度でも位置情報の取得が可能です。

 

また、指定エリアへの出入りがあった場合の通知設定ができるので、子供の迷子対策や登下校時の見まもりに利用することができる。
 
さらに「まもるっく」は着信専用の携帯電話という側面もあるので、あらかじめ登録(7件まで登録可能)しておけば、「まもるっく」へ電話をかけることもできる。

 

緊急通報や健康相談以外は、着信専用なので子どもなどに持たせても、使い過ぎなどの心配がありません。

 

ガードマンの駆けつけサービスに関しては有料になるが、必ず利用者の家族に緊急連絡が行き、かけつけの有無を確認するので、子供どもが興味本位でガードマンを呼び出すようなことも防げます。